木曜日, 9月 29, 2011

明日からせんくら!

 今年で3回目参加の仙台クラシック・フェスティバル、「せんくら」、無事今年も開催されます!明日9月30日より3日間。会場は少なくなりましたが、今年も素晴らしいメンバーがたくさん、仙台を盛り上げに参ります。
出演者ブログも21日から1週間載せてあるのでぜひ覗いてみてください。
http://sencla2011.asablo.jp/blog/

 私は初日の夜の恒例となったJAZZ: 今回は新曲もあったりで私自身もどうなるかな?!とワクワク、ドキドキしています。
 そして3日目の奥田氏とのトーク(1〜2曲は弾く予定!)、最後も恒例、名曲コンサートで、今年はラプソディー・イン・ブルーを含めた「必殺!これぞ名曲!」というラインナップです。

 そして残念ながらこれはクローズとなってしまうのですが、今年は2日目が空き日だったので何か出来ないかと、2月のコンサートをさせて頂いた東北ヤマハさんにお願いし、生徒さん向けの特別ご招待のミニミニコンサートを2公演やらせて頂けることにもなりました。
3日間はめいっぱい動いて来ようと思います。
 

 今年の2月の半ばに電力ホールでリサイタルをして。
 そして3.11。
 仙台〜石巻に行って現地の知り合いに会えたのは5.20。

 先週は水戸に、今週は仙台に、、、と、ここのところ被災地からのお仕事ばかりあることに考えさせられました。
 ここにいる我々、関西、九州、もっとがんばろうよ。

 明日からはきっとまた特別な3日間になる気がします。
 早く仙台の皆さんに会いたいです!!