火曜日, 12月 04, 2012

Great night with 巨匠・山下洋輔!

大変ご無沙汰してます。
このところFacebookのファン・サイト に書き込みをすることが多くなり、こちらのブログをご無沙汰してしまいました。。。申し訳ございません!Facebookに加入しなくても観覧出来るページですので、どうかそちらをご覧になって頂き、「いいね!」ボタンだけ押して頂けますととても嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します! 
こちらをクリックしてください♪
https://www.facebook.com/yukomifune.pianist
12/1は京都コンサートホールにて山下洋輔さんとの夢のようなコンサートでした。
前半はそれぞれのソロ:私は山下さんからのリクエストだったドビュッシーからラヴェルへ、そして「肘打ち」で終わるコープランドで山下さんのソロへお引き渡し。後半の目玉はラプソディー・イン・ブルーでしたが、その前に氏の作品「キアズマ(CHIASMA)」で大セッション、私にとっては記念すべき初の即興暴走でした!クラシックピアニストではブーニンとだけこの曲をやられたことがあるそうです。曲と言っても、8小節に♩が32個あるだけ(**) しばらくどうしたものかと試行錯誤していたら、隠されているトリックを発見したりと、改めて巨匠の凄さに感動しっぱなしでした。

自分の中で、新たな解放の扉が開いた夜でした。そして心底楽しかったー!!
 
And, 遠方からいらしてくださった方々に、厚く御礼申し上げます。いつも支えてくださり、本当にありがとうございます!多謝!!