まだ原発が解決どころか進展もなく一時保留のようなイヤーーーーな事態となっていますが、それでも我々は生活していかなければいけないワケで。予断はまだまだ許されない状態ではありますが、頻発していた余震も少し減り、気持ちも多少落ち着いてきたのでやっと他の部屋を片付けたり動き始めようかなと思ったところに神津先生からお電話が。
先生がつくば、府中、佐久、青梅で何年も続けられていらっしゃる会員制の月1の音楽教室に月末、急遽出てくれないかということでした。地震の頃にちょうど教室があったのですがつくば、府中と青梅がキャンセルになり、故郷の佐久にだけいらしたらあっという間に震災の寄付金が集まったそうで、日にちをずらして他3ヶ所でも急遽チャリティーとしてやることにされたそうです。つくばはいつもやっていた会場の天井が落ちたそうなのでノバ・ホールで、府中も計画停電があるので、いつもの午後ではなく朝から昼まで...と変則的ではありますが、今月の28〜31日に3ヶ所行くことになりました!
詳細がわかり次第トップページに出しますので、会員制にはなっていますが、問い合わせてみてください。
こちらがボーッとしている間に、いち早く80歳を目前とされていらっしゃる先生が行動を起こされて、引っ張り出してくださったことにアッパーカットをくらった気がしました。
私に出来ることはピアノを弾くことなので、それがどこかで役に立つのであればどこにでも行きますからぁ!!