水曜日, 4月 22, 2009

コンサート報告4/18,19〜21

 必ず日程が固まるコンサート(笑)。土・日は横浜開港150周年記念公演で神奈川フィルハーモニー/現田さん指揮で「アメリカの風」が大盛況のうちにありました。県民ホールはさすがにデカイ!2000人を前にPAなしは、私のこの全体重をもってかき鳴らしても聴こえたかな...という感じ。ですが、お客様達が本当に楽しんで聴いてくださっているのがビンビン伝わって来て、楽しい楽しいコンサートでした。翌相模大野もかなりの入りで、「人が入らない入らない」とどこも言われているご時世でも、充実したプログラムと出演者のやる気が合致すれば、大きなパワーとなるんだ、という希望が持てました。
 いらしてくださった皆様、本当に有難うございました!

 そして、昨日は“同級生”のヴィオラの川本さんとの初デュオコンサート。あいにくのざんざん降りの鵠沼海岸でしたが、「通」な聴衆でいっぱいの会場は、い〜い感じの緊張感があり、また技術・音楽・人間性...とすべてにおいて素晴らしい川本さんとまさに音楽を紡いでいく...という演奏が実現出来、ひっさびさに充足感に浸る想いでした。同級生といえども、これだけ学ばせられて尊敬出来る相手と共演出来るのは幸せなことです。
 今後このデュオでも活動していきたいと思って居り、二人の大事なテーマ曲(聴いたら泣くよ)なるものも決まったので、ぜひぜひ応援のほど、よろしくお願い致します。